埼玉県飯能市の看護専門学校です。准看護師・看護師を目指す皆さんを応援します。

受験生の皆さんへ

飯能看護専門学校は飯能地区医師会会員の温かい理解と経済的な協力により「飯能看護婦学校」として昭和57(1982)年4月に開校しました。その後、昭和61(1985)年4月に高等看護科を開設し、「飯能看護専門学校」と改称しました。飯能看護専門学校をめざす人たちに「人を愛し、社会と国を愛し、情熱をもった有能なる若い人達の入学を心から期待しています」。そして「生命の尊厳さを理解させ、その尊厳を守る為に必要なるすべてのことを正しく認識させると共に、情操豊なる人間を養成します」。本校は、学校教育法及び保健師助産師看護師法に則り看護に関する専門教育を行い、あわせて一般教養の向上を図り、情操豊かにして良識をそなえ、社会の要求に応じうる看護師及び准看護師を育成することを目的としています。

top_img01

入学試験情報

平成30年度 准看護科・高等看護科 の学生募集資料の配布を開始しました。

平成30年度入学 准看護科・高等看護科の入学に関する資料請求の受付を開始しました。資料請求フォームより、お気軽にお申し込みください。無料にて配布しております。※土日祝日は発送できません。 准看護科 平成30年度(37回生 …

お知らせ

ホームページがスマホ対応になりました

この度、ホームページをリニューアルし、スマホ対応にいたしました。 今後、学校からの緊急時のお知らせなどもホームページを活用してまいります。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

お問合せ|資料請求

よくある質問

はんのき会

学費サポートプラン

学費サポートプラン

飯能地区医師会

PAGETOP
Copyright © 飯能看護専門学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.