埼玉県飯能市の看護専門学校です。准看護師・看護師を目指す皆さんを応援します。

奨学金制度

  • HOME »
  • 奨学金制度

奨学金制度について

当校では、奨学金希望者は審査・選考により、高等看護科では「埼玉県看護師等育英奨学金」と「日本学生支援機構奨学金」、准看護科では「埼玉県看護師等育英奨学金」の奨学金を受けることができます。

埼玉県看護師等育英奨学金貸与制度について

埼玉県では、保健師、助産師、看護師及び准看護師(以下「看護師等」といいます。)を養成する施設に在学し、経済的な理由により修学が困難で、かつ、将来県内において看護師等の業務に従事しようとする方に対して、育英奨学金を貸与しています。
育英奨学金は、卒業した後、全額返還することになりますので、返還の負担等を考慮したうえで、申請するかどうか十分検討してください。

埼玉県看護師等育英奨学金貸与制度

日本学生支援機構奨学金について

日本学生支援機構の奨学金貸与事業は、教育の機会均等の理念のもと、意欲と能力のある学生等が、自らの意志と責任において大学等で学ぶことができるよう、国の重要な教育事業として実施されています。

日本学生支援機構奨学金

国の教育ローンについて

「国の教育ローン」だからこそ、様々な方の幅広い学びをサポートいたします。これまでに35年以上の取扱実績があります。

日本政策金融公庫・国の教育ローン

民間の学業サポートプラン

飯能看護学校ホームページのサイドバナーに掲示しています。

お問合せ|資料請求

よくある質問

はんのき会

学費サポートプラン

学費サポートプラン

飯能地区医師会

PAGETOP
Copyright © 飯能看護専門学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.